【定期清掃報告】桜の季節から新緑の季節へ!雑草除去や梅雨対策清掃に力を入れています! | 熊本の賃貸・売買物件をお探しなら【不動産のウチダ】熊本の賃貸・売買物件をお探しなら【不動産のウチダ】

有限会社ウチダ(不動産業)
株式会社ウチダ・フォーラム(管理業)

【定期清掃報告】桜の季節から新緑の季節へ!雑草除去や梅雨対策清掃に力を入れています!

2022.05.12

こんにちは!不動産のウチダの安永・遠山です。
 
今年も管理物件の周辺では桜が満開になり、あっという間に新緑の5月になりました。
若々しい緑に爽やかな風が吹く素敵な季節ではありますが、その中“ 雑草 ”もすくすく育つ季節でございます(笑)
今回は、そんなすくすくと育っている雑草の草刈りを行いました。

 


 

年々暑さも増し、刈っても伸び…刈っても伸び…雑草除去には毎年苦戦しております💦
今年も熱中症対策をしながら、作業に励んでいく所存です!

 

また、大変悲しいことに共有のゴミ捨て場のドア取っ手にガムが付着しておりました…😢
こちらも丁寧に清掃を行っていきます💪
 



 
かなりのこびりつきで、清掃には時間がかかってしまいましたが、綺麗に除去することができました✨
 

 

季節の巡りは早く、もう梅雨の時期に差し掛かっております☔
その梅雨入り前に、「排水溝」の清掃も行いました。
 


 
落ち葉やほこり、草などで排水溝が詰まり、排水が悪くなりがちです。
最近ではゲリラ豪雨が頻発するようになりましたので冠水の原因になることもございます。
弊社管理物件にお住まいの皆様で、共用部分の排水溝の流れが悪くなっている・詰まっているなどございましたお早めに不動産のウチダまでお知らせください!
 
雨が降る前に綺麗に清掃ができ、一安心です!
 

 

最後に、共用部分である窓のサッシ部分やエントランスの床みがきなどを行いました。
5月は風の影響もあり、砂ぼこりが多い印象でした。また、場所によっては水アカ汚れが目立つ箇所もありましたので、少しずつ綺麗に仕上げていきました。

 




 

清掃作業中にご入居者様からあたたかなお話・お言葉を頂戴することもあり、弊社スタッフの大きな励みとなっております。
ご入居者様に美しい環境で安心してお住まいいただけるように、これからも清掃に努めて参ります!